TAMALOG

プログラミングがあれば遠いところへ行けます。プログラムと人の共生を記録します。

Jenkinsでジョブの実行

Cent OS 6.5(final)でJenkinsを走らせることにしました。

以前作成した、クローリング(スクレイピングスクリプトを定期実行するために、Jenkinsをインストールしました。ある人から、「Jenkinsまじ優秀、安全」とダイレクトマーケティングを受けたのでインストールしました。以前Jenkinsはインストール済みだったのですが、何にも使っていなかったので今回初活躍です。

使ってみた感想

とても便利です。私はcron記法がよくわからなかったのですが、Jenkinsのフォームにcron記法で書き込むと、次回は*月*日*時*分です、と表示されるので非常にありがたかったです。

執事さん様々です。

参考

Jenkinsをすごいcronとして使う - She is not Gorilla.

Jenkins - cronの代替になりそうなジョブ管理ツールのまとめ - Qiita