TAMALOG

プログラミングがあれば遠いところへ行けます。プログラムと人の共生を記録します。

libwebsockets

libwebsocketsを試しているけど、コンパイルエラー出て、サンプルが実行できない事態に見舞われています。

MacLLVMが悪いのかなーと思って、GCC49をhomebrewでインストールしてみました。

結果は変化なし。

LLVM参考

エラー全容

今でているエラーは下記参照。原因はこのリンクに書いてある通りかなと想像している。 GCC 4.4時代のC++プログラミング(C++プログラマーの受難な日々の巻) - Dマイナー志向

単純に、キャストしろよ?ってことかと。server-echo.cは正常にコンパイルできたので、結論としては、サンプルプログラムのソースが悪い。

cmakeでコンパイルできたのはなぜか分からない。cmakeのルールを読んでみたけどあんまり理解できなかったので、やめた。

compile error(libwebsockets)