TAMALOG

プログラミングがあれば遠いところへ行けます。プログラムと人の共生を記録します。

日記

少々、最近は乱文が多くて仕方がありません。考えがまとまらないというよりも、文章に振り回されている気がします。

少し思うところがありましたので、日記のようなものを書いていきたいと思います。

ゲームミーティング

日が変わってしまいましたが、今日は作成しているゲームのミーティングに参加しました。私はUI担当として参加しています。話し合うたびに意思決定と合意形成はとても重要だと思います。

意思決定や合意形成はとても面倒なことですが、それを放棄し、自分自身の熱意をも捨ててしまうと、良いものはできませんね。

めぼしい本

『ご冗談でしょう、ファインマンさん』『マンガは哲学する』を読んでみたいと、書店で書架を歩いていて思いました。特に『マンガは哲学する』は『ウィトゲンシュタイン入門』の永井均さんの本ということもあって、興味をもっています。立ち読みした感じでは、自身の価値観に影響を与えてくれそうな気がしました。

また明日。