TAMALOG

プログラミングがあれば遠いところへ行けます。プログラムと人の共生を記録します。

2020/06/25 今日の学び

転職して25日目。

最近体力が落ちていて、残業ができないようになってしまった。大した作業をしていないのに、19:00過ぎるとがんばったなぁと一息ついてしまう。

ここ1-2年は「お金」に執着するようになり、副業や起業について調べている。この本は、Kindle Unlimited にあったため読んでみた。

www.amazon.co.jp

「さまざまな本を読んでその内容を私見と合わせて Kindle 出版としてアウトプットしてお金を稼ごう」という一文で要約できる。分量も短く、長めなブログ記事程度の本に仕上がっている。 「Kindle はページがめくられることで報酬が入ってくる」という点は、初めて知ったので時間の分の見返りはあった。 epubで出版できるらしいので、僕が書いたKubernetes本に表紙をつけて出版してみようかと思った。

お金が入ってくるなら、やってみてもいいかなと揺らいでいる。 そもそも僕はアウトプットが少なくなっており、深いインプットができていない自覚がある。

「売れる本を、誰かのためになる本を作る」というモチベーションであれば、より一層深い理解に取り組めるんじゃないかと思っている。