TAMALOG

プログラミングがあれば遠いところへ行けます。プログラムと人の共生を記録します。

からあげさんの『ゼロから始める情報発信: No Output, No Value』という書籍を読了した

ブログが継続しないなぁと思っていたところ、AIへの取り組みでよく見かけていたからあげさんが情報発信についての書籍を書いていた。

ブログ継続に関する書籍は多いが、僕と同じソフトウェアエンジニアが書いている書籍を読んだことがなかったので興味が湧いた。

書いてある内容に目新しさはなかったけれど、ところどころに引用された偉人たちの金言が胸に刺さった。

そこから取り上げるのは 徒然草 第百五十段 。ここに書かれていることは学生時代によく目にしたが、いまになると余計耳が痛く感じた。